Tシャツをブリーチで脱色 リメイクの方法
オリジナルTシャツを作成したい!でも、お気に入りのTシャツ、好きなブランドのTシャツにどうしてもプリントしたい!とお考えではありませんか?実はそんな2つの欲望を叶えてくれる業者があります。今回は持ち込みでもオリジナルTシャツを作成対応している業者についてまとめましたので、参考にしてください。
今日の記事ではブリーチを使ってTシャツをリメイクする方法について解説します。
漂白剤を使えば、世界に一つだけのオリジナルTシャツをかんたんにつくることができます!
必要なもの
まず、以下のものを用意しましょう
・無地で色が濃いコットン100パーセント素材のTシャツ
・漂白剤
・洗面器 or バケツ
Tシャツをかっこよく色落ちさせるには、無地の黒色がおすすめ!
漂白剤による色落ち効果が最大限に得られます。
そして、漂白剤は塩素系のものを用意しましょう。
有名なところでは「ハイター」などですね!
塩素系漂白剤でTシャツを脱色する方法
ハイターなど塩素系漂白剤をバケツに入れて、丸めたTシャツを入れて漬け込みます。
しっかりと色落ちさせるには半日ほど放置するのがおすすめです。
漬け込む際には、ランダムにTシャツを丸めた方が味のある色落ちをします。
Tシャツに直接、塩素系漂白剤をかけて脱色
漬け込むのではなく、Tシャツに直接、塩素系漂白剤をかけることでも脱色はできます。
100均ショップなどで筆やハケを安く手に入れて、Tシャツに模様を描いていきましょう。
漬け込むよりも思い通りの柄を作ることができますよ!
まとめ
今日は漂白剤を用いてTシャツを脱色する方法について解説しました。
ランダムな色落ちを狙う方は漬けおき、意図通りの箇所を色落ちさせたい場合は筆やハケを使いましょう。
また、「漂白剤を使ってもイメージ通りのオリジナルTシャツができなかった」「写真やイラストからオリジナルTシャツを作りたい」という方は、
弊社TUQRUのようなオリジナルTシャツ作成サイトを利用してみてはいかがでしょうか?
こうしたサイトを利用することで、ブリーチや洗面器の用意も必要なくなります。
スマートフォン一台さえあれば、市販のTシャツ並みのクオリティのオリジナルTシャツを作れます。
弊社TUQRUでは業界最安に挑戦中!コストパフォーマンスに優れた高品質なオリジナルTシャツを一枚からでも作成可。
定番の半袖Tシャツだけでなく、長袖Tシャツ、オリジナルパーカー、トレーナーなどさまざまなオリジナルウェアをご注文いただけます。
部活動のウェア、クラスTシャツ、部活Tシャツ、ノベルティグッズなど、あらゆる用途に対応するアパレルオリジナルグッズのことなら、TUQRUにお任せください。
オリジナルTシャツを手軽に製作できるサイト「TUQRU」では国内・海外の高品質ボディに美しいプリントができます!全商品が一枚からご注文可能!
詳細は下記URLよりご覧ください。