Tシャツコーデのポイントをメンズとレディースのそれぞれについて解説!

スタッフブログ

Tシャツコーデのポイントをメンズとレディースのそれぞれについて解説!

Tシャツは、単なるカジュアルウェアではなく、メンズとレディースそれぞれにおいてスタイリングの幅を広げる鍵となります。

Tシャツの選び方とは?柄Tシャツを着こなすためのポイントも解説!

Tシャツは、日常の着こなしに欠かせないアイテムの一つです。シンプルながらもその選び方一つで、個性を表現できる魅力的なファッションピー

Tシャツの黄ばみの原因とは?時間が経った場合の落とし方もご紹介!

Tシャツは私たちの日常生活に欠かせないアイテムですが、気づけば黄ばみができてしまうことも少なくありません。

Tシャツの型紙をダウンロードできるサイトとは?コーデのポイントも解説!

Tシャツは、季節を問わず愛され続けるファッションアイテムの一つです。そのシンプルさと機能性から、誰もが一枚は持っているでしょう。

Tシャツとベストでおしゃれに!重ね着コーデについて解説!

情報を集めることから始め、最適な選択を支援する。そんな目的で、今回はTシャツとベストを使った重ね着コーデにフォーカスを当て

【TUQRUのオリジナルTシャツ】着丈と身丈のポイント

「着丈」と「身丈」は、服を選ぶ際に非常に重要な要素です。これらの用語が示すサイズ感は、着用した時のスタイルや印象を大きく左右します。

袖丈・身長の目安を解説 【TUQRUでオリジナルTシャツ作成】

TUQRUでは、肌触りが柔らかく、長持ちする高品質な素材を厳選しています。着心地の良さと耐久性を兼ね備え、日常使いはもちろん、

ノースリーブのTシャツを使ったコーデについてご紹介します!

ファッションの世界では、トレンドが絶えず変化していますが、その中でもノースリーブのTシャツは、春夏の定番として、また多様なコーディネートに活用できるア

Tシャツのたたみ方についてご紹介します!

この記事では、日常生活でよく使われるTシャツのたたみ方について詳しく解説します。物事を決める前に情報を集めたいという方々のニーズに応え、Tシャツをきれ

無印のTシャツの特徴とは?主な種類もご紹介!

無印のTシャツに関する探求は、単なるファッションアイテムの選択を超え、生活の質を高める哲学に触れる旅です。

Tシャツにもつけられる!つけ襟についてご紹介します!

ファッションの小さなアクセントが大きな違いを生むことがあります。例えば、シンプルなTシャツにも合わせられる「つけ襟」がその一つです。

Tシャツを染める方法とは?模様の種類も解説!

Tシャツを染めることは、自分だけのオリジナルアイテムを作り出す魅力的な方法です。この記事では、自宅で簡単に実践できるTシャツの染め方と、その際に作り

変なTシャツの魅力とは?外国人に人気なものもご紹介!

変わったデザインやメッセージが印象的な変なTシャツ。これらはただの衣類ではなく、個性やユーモアの表現手段として世界中で愛されて

パーカーに毛玉ができる原因とは?取り方もご紹介します!

パーカーに毛玉ができる原因とは?取り方もご紹介します! 日常生活で頻繁に着用されるパーカーは、快適性とスタイルを兼ね備えたアイテムです。 しかし、愛用するうちに避けられない問題が浮上します。 そう、毛玉の発生です。 本記事では、パーカーに毛玉ができる原因と、その取り方をご紹介します。 情報が不足していて判断に迷っている方々に、適切な知識を提供し、毛玉問題の解決へと導きます。 パーカーに毛玉ができる原因とは? パーカーに毛玉が発生する主な原因は、摩擦と静電気です。 日常の動作や洗濯時に衣類間で生じる摩擦が、繊維を引き出し、毛羽立たせることで毛玉が形成されます。 さらに、静電気によって毛羽立った繊維が絡み合い、時間の経過と共に毛玉へと変化します。 1:毛玉ができやすい部位 毛玉は特に摩擦が多い部位に発生しやすく、腕の動きによる脇下、袖口、襟周りがその主戦場です。 また、バッグの種類によっても、肩や背中、腰付近に毛玉ができやすいと言われています。 2:毛玉になりやすい素材 素材によっても毛玉の発生しやすさに差があります。 ウールやカシミヤなどの動物性繊維は毛玉ができやすい一方で、ナイロンやポリエステルなどの化学繊維も、一度毛玉ができると取り除きにくい性質があります。 起毛タイプのパーカーは、特に注意が必要です。 毛玉の取り方 毛玉を取り除く方法は多々ありますが、誤った方法で取り除こうとすると、かえって毛玉を増やしてしまうことも。 ここでは、正しい毛玉の取り方を紹介します。 1:ハサミを使う方法 毛玉を慎重に浮かせてハサミで切り取る方法は、繊維を傷つけずに済むため、最も推奨されます。 ただし、毛玉が多い場合は時間と根気が必要になります。 2:T字カミソリの活用 軽く毛玉部分を撫でるようにしてT字カミソリを使用すると、簡単に毛玉を取り除けます。 しかし、生地を傷つけないよう注意が必要です。 3:毛玉取りブラシの使用 毛玉取り専用のブラシを使用すると、繊維を傷つけずに毛玉を取り除き、さらに繊維を整えられます。 広範囲の毛玉に対して効果的です。 4:電動毛玉取り器の利用 電動の毛玉取り器は手軽に毛玉を取り除けますが、繊維を傷めないよう注意が必要です。 購入前には商品のレビューをしっかりと確認しましょう。 まとめ パーカーに毛玉ができる原因は摩擦と静電気であり、特に動物性繊維や化学繊維を使用した衣類で発生しやすいことが分かりました。 毛玉の取り方には、ハサミやT字カミソリ、専用ブラシ、電動取り器などがありますが、誤った方法で取り除くと繊維を痛めてしまうため注意が必要です。 この情報を活用して、パーカーを長く愛用しましょう。

パーカーで寝ると肩こりの原因に!肩がこらない服選びのポイントとは?

パーカーで寝る習慣が意外と肩こりの悪化につながっていることをご存じでしょうか。

身幅とは?コートのサイズの測り方や選び方をご紹介します!

寒い季節に欠かせないコート。しかし、適切なサイズを選ぶことは意外と難しいものです。