5.6オンスのTシャツは身体が透ける?透けない?
「Tシャツを買ったけど、下着が透けてしまうので困った...」
「薄手のTシャツを買ったら、一度洗濯しただけで破れてしまった...」
「部活の練習用に買ったTシャツがなかなか乾かなくて不便だ...」
などなど、みなさんはTシャツの購入で失敗したことはありませんか?
Tシャツの購入でよくある失敗は「Tシャツの厚み」の選択ミスです。
そこで、今日の記事ではポピュラーな5.6オンスのTシャツについて、細部まで考察していきます。
ヘビーウェイトTシャツ|5.6oz|00085-CVT|Printstar
5.6オンスのTシャツは身体が透けない?
Tシャツの厚みは「オンス」という単位で表されますが、定番の5.6オンスのTシャツは程よい厚みがあり、
乳首や下着は透けにくい生地となっています。
一般的に厚みのある「ヘビーウェイトTシャツ」とは、5.6オンス以上の厚みがあるTシャツを指しますので、多くの場合は5.6オンスのTシャツを選べば失敗は少ないでしょう。
Tシャツの色によって身体が透けやすくなる?
十分な厚みのある生地のTシャツでも、ホワイトやグレーの場合は汗をかくと身体が透けやすくなりますので注意が必要です。
ブラックやネイビーなど濃い色のTシャツならば、汗をかいても身体は透けにくくなります。
あなたの用途に合わせてカラーを選んでくださいね!
激しい運動をするなら6オンス以上のTシャツがおすすめ
部活Tシャツ、格闘技など激しい練習を行う用途でTシャツを着用する場合は、
6オンス以上のヘビーウェイト、超ヘビーウェイト生地のTシャツがおすすめです。
厚みのあるTシャツは摩擦や伸びにも強く、洗濯を繰り返しても劣化しにくい点が長所です。
しかし、厚みのあるTシャツはそれだけ肌触りはよくありません。ゴワゴワした質感になりますので、あなたがTシャツを着用する目的に合わせて、最適の厚みのTシャツを選ぶようにしましょう。
信頼のブランド製Tシャツボディを選ぼう
同じオンスの値でも、縫製や素材によってTシャツのクオリティは左右されます。
弊社TUQRUでは国内Tシャツ市場のトップシェアブランド、ユナイテッドアスレ、プリントスターなど実績と信頼あるメーカーのみ取り扱っています。
品質的にも安心のできるTシャツボディばかりなので、みなさんも安心してオリジナルTシャツを作成してみてください。
また、TUQRUではお得なクーポン割引などキャンペーンをホームページにて実施中です