オリジナルTシャツのボディメーカー、ギルダン(Gildan)の特徴を解説します
アパレル業界に携わっている方にはお馴染みのGILDAN(ギルダン)とは、1984年に創業されたアメリカ発祥のTシャツブランドです。
アメリカ・カナダ(北米)ではスウェットやTシャツの売上げナンバーワンのブランドで、
アメリカ人なら一人一枚は持っていると言われています。
人体に有害な素材は一切使わないというこだわりで作られたギルダンのコットンTシャツは、ブランドの看板商品で耐久性が高く高品質でありながらもリーズナブル。日本国内では一般的な知名度こそ高くありませんが、年間7億枚もの売り上げを誇る世界的ブランドで、
アメリカンカジュアルウェアの王道ブランドとして、オリジナルTシャツ製作の際にはボディとして採用されることも多く、
アンダーアーマーなど他ブランドとのコラボレーションにも積極的です。
Tシャツのボディブランドとしてのギルダン(Gildan)。特徴は?
ギルダンのTシャツの魅力はなんと言っても「Made in USA」を象徴するモノづくりへの質実剛健なこだわり。
ストリートテイストのコーディネートにはぴったりで、デニムジーンズやチノパンとの相性も抜群です。
ここ日本でもアメカジ、ストリートファッションのアパレルショップではオリジナルTシャツのボディにギルダンが選ばれるケースは多く、
ここ数年トレンドとなっているオーバーサイズのコーデにもギルダンのTシャツはマッチします。
ヘインズやチャンピオンなど数ある有名Tシャツブランドを抑えて、北米売上ナンバーワンという実績はやはり伊達ではありません。
部活Tにもおすすめのギルダン
これまでスポーツウェアやユニフォームとしても数多く採用されてきたギルダンのTシャツボディは、
バスケットボールのようなアメリカンスポーツのウェアとしては最適!
部活Tシャツとしても非常におすすめできます。
繰り返し洗濯機に入れてもよれにくく、型崩れもしにくいので練習着としての機能も抜群です。
まとめ
本日の記事では北米(アメリカ・カナダ)でナンバーワンのセールスを誇るTシャツブランド、ギルダンの特徴、魅力について解説しました。
弊社TUQRUではユナイテッドアスレ、プリントスターなど国内シェア最大手のTシャツボディブランドを揃えています。
高品質なボディを選んでみなさんのセンスで素敵なオリジナルTシャツを作ってみましょう