男のTシャツインはダサい?
近年、Tシャツをパンツにタックインする着こなしがトレンドとなっています。
しかし、このタックインの着こなしは一歩間違えるとダサくなってしまいますので注意が必要です。
コーディネートのポイントをしっかりと押さえて、おしゃれな着こなしをマスターしてくださいね。
今日の記事では男性がTシャツをタックインする際の、ダサくならないための注意点について解説いたします。
Tシャツのタックインは新しいファッションスタイル?
実は、Tシャツのタックインは過去にアメリカで流行したことのあるスタイルで、
何周かトレンドが回って訪れたファッションスタイルです。
しかし、長らく「Tシャツのタックインはダサい」と言われてきましたので、
アラサー以上の年代の方は、今の若い子達が当たり前のようにタックインしてTシャツを着こなしているのを見ると、驚くこともしばしば。
サイズ感やポイントを抑えることで若い子だけでなく、アラサー以上の男性も洗練された着こなしができますので、
ぜひこのリバイバルされたスタイルに挑戦してみましょう。
サイズ感が命のタックイン・スタイル
近年オーバーサイズの着こなしがトレンドですが、Tシャツもボトムスも細身、タイトな場合はタックインすることで違和感が生まれてしまいます。
基本的には、ピチピチのスキニーなどよりも、ある程度ゆったりとしたシルエットのボトムス&タックインが初心者でも今風に見える、Tシャツタックインの王道スタイルです。
綺麗目かストリート寄りか?
綺麗目の着こなしならば、Tシャツとボトムスをシンプルなカラー同士でまとめるとすっきりとした印象になります。
そして、オーバーサイズでストリート寄りに着こなしたいなら、パンツは腰で履いてTシャツもオーバーサイズで、
ウエストラインでワンクッションさせるくらいでタックインすると、こなれたおしゃれ上級者の印象となります。
まとめ
今日の記事では近年トレンドとなっているTシャツのタックインについて、男性向けの着こなしのポイントを解説しました。
Tシャツは着こなしのバリエーションを増やすためにも、さまざまなカラー、デザイン、サイズのものを持っておくと重宝しますが、
弊社TUQRUでは日本人の体型にフィットするボディをベースに、お好きなカラー、デザインでオリジナルTシャツを作成することができます。
ぜひ弊社で世界に一つだけのTシャツを製作してみましょう。