失敗しない部活T選びのポイントは?
中高生の間では近年、部活Tシャツがトレンドとなっています。
普段の練習着に部活Tを着用することでモチベーションも高まりますし、仲間と同じデザインの部活Tシャツは部員たちの仲間意識を向上させて、
結束力もアップするでしょう。
どうせ部活Tを作るならば、ありふれたものではなく他校の生徒が羨ましがるような素敵なデザインのものを作って、
大きな試合でもカッコよくきめたいですよね。
どんな部活Tを作れば失敗がない?
ネットで「部活T」と検索すると、数多くのサイトがヒットしますし、初めてオリジナルデザインのTシャツを作成するという方は
「どんなTシャツを選べば良いのかわからない」
「どういった素材のTシャツが部活Tに最適なのか知りたい」
といった疑問を抱かれるかもしれませんね。
そこで、今日の記事では失敗しない部活Tシャツ選びに役立つ知識、抑えたいポイントについて解説していきます。
長持ちするTシャツが部活Tの基本
運動部などの場合は特にですが、激しい練習に使用する部活Tシャツを選ぶ上では「長持ちすること」は絶対にチェクしておきたいポイントです。
いくらカッコ良いデザインでもすぐに破れてしまったり、ヨレヨレになってしまったりしたらガッカリですよね。
激しい運動にも耐えられるようなTシャツを選ぶ上では、素材の柔軟性や厚みが重要なポイントです。
体育会系の部活Tにおすすめは厚手のヘビーウェイト素材のTシャツです。
たくさん汗をかいても吸収力が高く、薄手のTシャツのように汗で身体にひっついてしまうこともないので、
夏場の気温が高い時期でも練習着として快適に着用することができますよ!
速乾Tシャツを選べば毎回の洗濯も楽々
何枚も部活Tを作るにはお金もかかってしまいますし、毎日の練習には繰り返しの洗濯は欠かせません。
そうなると、肌触りは柔らかいですがなかなか乾かないコットン100パーセントのTシャツよりも、
ポリエステル素材などを混合した速乾、ドライフィットタイプのTシャツの方が洗濯後の乾燥が楽ちんです。
もちろん体を動かさない、汗をかかない文化系の部活の場合は肌触りが良く柔らかいコットン素材のTシャツを選ぶのもアリですが、
部活の活動内容をよく考えて、最適のTシャツをベースに選んでみてくださいね!
弊社TUQRUでは部活Tの大ロット注文の場合、業界最安のお得な価格で高品質なオリジナルTシャツを皆さんに届けることが可能です!