クラスTシャツのサイズ選びについて
クラスTシャツを注文するなら、きっちりサイズに合ったものをカッコよく着こなしたいですよね。
身体にフィットするクラスTを選ぶにはしっかりと着る人の寸法を測るのがおすすめ!
ジャストサイズのTシャツを選ぶには2種類の方法がありますので解説していきます。
クラスTシャツを着る人のサイズ測定
メジャーとペンとメモを用意して、クラスTシャツを着る人のサイズを正確に測定しましょう。
この際に男性と女性では測り方が異なりますので注意しましょう。
胸囲を測定する位置は、男性なら乳首の下、女性の場合は乳房の下部分となります。
自分ではなかなか正確に測りにくいので、他人に測ってもらうと良いでしょう。
お気に入りのTシャツのサイズから測る
自分一人でTシャツのサイズを測定する場合、普段着ているお気に入りのTシャツを測定するのもおすすめです。
Tシャツを平な場所に置いて、寸法を丁寧に測っていきましょう。
いつも着ているTシャツと同じなら、安心して新しいシャツを作成できますよね!
大雑把にクラスTシャツを作成する場合
「クラスの人数が多すぎて全員のサイズを測定するのは難しい」
といった場合もありますよね。
そんな場合はいくつかの注意点があります。
少しのサイズ感で見え方は大きく異なる!
クラスTのサイズ選びで迷った場合、見え方を重視してみましょう。
オーバーサイズのTシャツの場合は、カジュアルでストリート感のある着こなしに適しており、
体型のコンプレックスを隠せるというメリットもあります。
逆に小さいサイズのTシャツは運動には不向きですが、大人っぽく見える、フォーマルに見える。といった特徴があります。
制服に合わせる場合はボトムスのカラーやシルエットによって見え方は変わりますので、
最終的な着用している姿をイメージして、最適なサイズ、見え方のクラスTシャツを作成してみてくださいね。
また、レディースとメンズではサイズが同じように見えても形が違うので注意が必要です。
レディースTシャツは首のリブ、襟周りが細かったりしますので、
着丈は同じでも男性が着用すると違和感が生じることがありますので、気をつけてくださいね!
まとめ
TUQRUではクラスTシャツの大ロット注文を格安でお受けいたします。
ロットの数が増えれば増えるほど、Tシャツの単価が下がってお得に購入できますので、ぜひサイトから私たちのサービスをご利用ください。