インナーを着るメリットとは?Tシャツからインナーが見える問題の解決方法もご紹介!
季節にかかわらず、多くの人はtシャツ、トレーナーなどの下にインナーを着るでしょう。しかし、インナーを着るとtシャツの下からインナーが見えることがあり、だらしない印象を与えてしまう可能性があります。
かといってインナーを着ないと日常生活で不快な思いをしてしまう可能性があります。
そこで今回は、インナーを着用するメリットや、インナーがtシャツの下から見える問題の解決策について紹介します。
インナーを着用するメリットとは?
普段、日常生活を送る上でインナーのメリットは感じにくいですが、インナーを着用するとさまざまなメリットがあります。1:服を汚れから守ってくれる インナーを着用する大きなメリットは、服を汚れから守ってくれることです。
人は季節にかかわらず、多かれ少なかれ汗をかきます。
冬であっても、気づかないだけで少しは汗をかくのです。
その汗に伴って皮脂汚れが毎日人の体から出てきます。
インナーを着用していないと、その皮脂汚れがtシャツについてしまうのです。
毎日洗濯していても、少しずつtシャツに皮脂汚れがついてしまい、インナーを着るよりも早くtシャツが黄ばんだり色合いが変わってしまったりしてしまいます。
2:汗でベタベタにならない 2つ目のメリットは、インナーの大きな役割である汗を吸収して、tシャツがベタベタするのを防いでくれることです。
特に夏は汗をかきやすく、インナーを着ていない状態で外出すると汗でtシャツがベトベトになるでしょう。
そうなると、自分が不快になるのはもちろんのこと、周囲からも不潔という印象を持たれてしまいます。
そのため、吸水性、速乾性に優れているインナーを着ることで汗の対策をするべきなのです。
3:乳首が透けるのを防ぐ 白いtシャツは1枚だけできると、乳首が透けやすく印象が悪くなってしまいます。
そこでインナーを着ることで、重ね着している状態になり乳首が透けにくくなるのです。
インナーがtシャツの下から見える問題を解決するには!
インナーを着用するメリットはさまざまありますが、tシャツの下からインナーが見えてしまうとだらしない印象を与えてしまう可能性があります。そのため、インナーを隠す方法を知る必要があります。
1:インナーを隠す 首元からインナーが見える場合、タートルネックやハーフジップなどのインナーを隠すような服を着ることでインナーを見えないようにできます。
また、インナーのネック部分がV字になっているようなインナーを着ることでもインナーが見えなくなります。
2:インナーの色を変える tシャツを着ていてもtシャツの生地が薄いと、上からインナーが見えてしまうこともあります。
そのような場合は、肌着に似た色であるベージュのインナーを着ることで対策できます。
まとめ
インナーは汗や汚れからtシャツを守ってくれる大切なものです。「重ね着をすると暑いのでは」と感じるかも知れませんが、吸水性や速乾性の高いインナーを選ぶことでtシャツ1枚よりも涼しく快適になります。
そのため、外出する際にはtシャツの下からインナーが見えることがないように工夫して、インナーを着るようにしましょう。