卒業記念にクラスTシャツを作りましょう!デザインのコツを解説!
「高校を卒業してしまうから何か形に残るものをクラスで残したい」 このように考えている方は多いのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのがクラスTシャツです。
本記事ではクラスTシャツの魅力、デザインのコツについて解説します。
クラスTシャツを卒業記念に作りましょう!
中学と高校の3年間は長いようで非常に短いです。そんな短い思い出をいつでも思い出せるように、クラスTシャツを作ろうと考えている方は多いでしょう。
その時のクラスに集まった人たちは、その時だけです。
その時のクラスメイトでクラスTシャツを作ると、一生の思い出になるでしょう。
デザインのコツを解説します!
では、デザインのコツには何があるのでしょうか。今回お伝えしたいのは以下の4つです。
・Tシャツの使い道に合わせる ・カラーとフォントにこだわる ・SNSの投稿を参考にする ・デザインツールを使う 1つ目はTシャツの使い道に合わせることです。
卒業記念Tシャツにプリントするデザインは、卒業後にどのように使うのかを考えるのがコツです。
普段着として使うのであればシンプルなイラストで良いでしょう。
また、部屋に飾って大切に取っておきたいのであれば、大きなデザインを思いっきり描いてみると良いです。
2つ目はカラーとフォントにこだわることです。
デザインに使用する色やフォントは、クラスTシャツの雰囲気が大きく変わるので非常に重要になります。
プリントしたい内容が決まったら、みんなのイメージにマッチするものを選ぶと失敗しません。
3つ目はSNSの投稿を参考にすることです。
インスタグラムやツイッターなどのSNSをみると、多くのクラスTシャツが投稿されています。
これを参考にするのも1つの手です。
「部活Tシャツ」「クラスTシャツ」「卒業記念」などのワードで検索してみて、どんなデザインが採用されているのかをチェックしてみましょう。
4つ目はデザインツールを使うことです。
とにかく時間に余裕がなかったり、良いデザインが思いつかなかったりする方はデザインツールを使ってみましょう。
スタンプやテンプレートが充実しているため、みんなが満足できるデザインが仕上がるでしょう。
まとめ
クラスTシャツをデザインするコツを4つご紹介しましたが、デザインのヒントが得られましたか。クラスTシャツはクラスの思い出を残すのにうってつけです。
今回ご紹介したデザインのコツを意識して、いつまでも取っておきたいと思えるようなTシャツに仕上げてくださいね。