脇腹の位置にプリントできるの?プリントTシャツのプリント位置を解説します!
オリジナルTシャツを作る際に、悩むポイントの一つに、どこにデザインを施すかということがあると思います。デザインを施せる場所はどこなのかわからないとお悩みの方のために、今回は、オリジナルTシャツでは脇腹を含めたプリントが可能かどうか、プリントTシャツを作る際の注意点という二つのトピックをご紹介します。
オリジナルTシャツでは脇腹を含めたプリントが可能かどうかをご紹介します!
オリジナルTシャツのデザインを考えるときには、デザインを施す場所を考える必要があります。大きなデザインや写真をTシャツに入れようとお考えの方がよく疑問に思われることは、脇腹のプリントは可能なのか否かです。
Tシャツの種類や洋服の種類によっては、プリントできるかできないかが変わってくる部分がいくつか存在し、脇腹もその部分に該当します。
脇腹にプリントするには、胴が丸く、縫い目が脇にないタイプであればプリント可能です。
脇腹に縫い目があり、Tシャツの記事が一枚で作られていないタイプでは、プリントできないことが多くなっています。
また、その他にもプリントを施す洋服の種類によっても脇腹へのプリントが可能かは異なってくるので、脇腹にプリントを入れたい方は、洋服の種類も考慮しましょう。
プリントTシャツを作る際の注意点をご紹介します!
できるだけ画質が良いデザインを使う
プリントを依頼する業者にデザインを渡す際には、画質の良いデザインを用意する必要があります。画質が悪いデザインを使ってしまうと、プリントした際に綺麗にデザインが写らないことが懸念されます。
生地の色とデザインの色を考える
生地の色とデザインの色を似たような色にしてしまうと、ご自身の理想のデザインをせっかくプリントしても見えにくくなってしまいます。生地とデザインをしっかり分けた配色を行うことで綺麗にデザインが見えます。
著作権を侵害する可能性がある
プリントTシャツを作る際に、勝手にキャラクターや企業のロゴを使ってしまうと、商業目的でなくても著作権の侵害に当たる可能性があります。まとめ
今回は、オリジナルTシャツでは脇腹を含めたプリントが可能かどうか、プリントTシャツを作る際の注意点という二つのトピックをご紹介しました。当社は「つくる。をめちゃくちゃ楽しむ会社」というスローガンを掲げ、ものづくりを行っております。
tシャツ作りをお考えの方はぜひホームページまでお越しください。