ユニクロで服を作るサービスUTme!について詳しくご紹介!
世界でも人気を誇るユニクロですが、ユニクロでTシャツを作れるサービスをご存知でしょうか。今回は、ユニクロで服を作るサービスUTme!とは何か、UTme!のメリットやデメリットをご紹介します。
ユニクロのUTme!について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。
ユニクロで服を作るサービスUTme!とは?
ユニクロのサービスであるUTme!は、1990円からご自身のデザインしたTシャツを作れます。インターネットやアプリを用いて注文すれば、郵送でご自身の住宅までTシャツが届きます。
サービスを扱っている店頭に出向けば、プリントを店頭で行ってもらうことで短時間で受け取ることも可能です。
注文の方法はUTme!のアプリをダウンロードして、アプリ内の機能を用いてTシャツやアイテムにデザインを施します。
このデザインは、持っている写真を用いたデザインに加え、文字を入力したりアプリ内にあるスタンプを用いたりできるため、完全オリジナルデザインが実現します。
Tシャツは、半袖や長袖、お子様用のキッズサイズとドライカラークルーネックTにデザイン可能です。
さらに、スウェットやトートバックなどのアイテムにもプリント可能です。
ユニクロで服を作るUTme!のメリットやデメリットをご紹介します!
まず初めにメリットを3つご紹介します。出品できる
UTme!はご自身が購入するオリジナルのアイテムを作るだけでなく、ご自身が作ったデザインを出品できます。出品するためには、クリエイターの登録や出品の申請という手続きが必要ですが、ご自身のデザインしたアイテムを販売できることはとても魅力的です。
パソコンでデザインできる
パソコンでも写真をデザインすることで簡単に作れます。基本的な操作はスマートフォンのアプリと変わることはなく、オリジナルTシャツやアイテムを作成できます。
スタンプの種類が豊富である
UTme!は、デザインに使用できるスタンプの種類が多いです。ユニクロ独自のスタンプの他にも、サンリオやディズニーのキャラクターのスタンプもあります。
一方で、UTme!のデメリットは、アイテムが限られていることです。
ユニクロにある商品にデザインを加えることができるUTme!ですが、他の小物アイテムにデザインはできません。
当社はスマホケースのデザイングッズをスマホひとつで作成できます。
気になる方はぜひ当社のホームページをご覧ください。
まとめ
今回は、ユニクロで服を作るサービスUTme!とは何か、UTme!のメリットやデメリットをご紹介しました。当社は「つくる。をめちゃくちゃ楽しむ会社」というスローガンを掲げ、ものづくりを行っております。
Tシャツ作りをお考えの方は、ぜひホームページまでお越しください。