手作りクラTのおすすめの着方をご紹介します!
クラTはクラス全員でそろえるものなので、一体感が生まれてモチベーションに繋がりますよね。しかし、全員で同じものを着るからこそ差をつけたいと思う方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、クラTのおすすめの着方をご紹介します。
ぜひ、周りと差をつけたおしゃれな着方を参考にしてみてください。
クラTのおしゃれな着方をご紹介!
基本編
クラTの基本的な着方はタックイン、袖を折り返す方法があります。クラTをスカートやズボンにタックインすることで、清楚で可愛い印象になります。
また、ウエストを強調させられるため、スタイルアップも期待できます。
そして、袖を折り返すことでスッキリした印象になります。
サイズが大きすぎて、子供っぽい場合には使えるのではないでしょうか。
中級編
中級編として小物を使う方法、メッセージを書く方法をご紹介します。基本編で紹介した袖を折り返す方法の代わりに、ヘアゴムやシュシュを使います。
そうすることで、簡単にワンポイントのアクセントになるため、おしゃれに見えます。
また、クラスの友達からクラTにメッセージを書いてもらうことで、自分だけのクラTにできます。
イベントが終わった後にも、思い出として残る素敵なクラTになるでしょう。
上級編
上級編ではフリンジにする方法、首元にワンポイントを作る方法をご紹介します。最近人気の着こなしとして、フリンジにする方が増えています。
袖や裾を自分好みにカットして、生地を編んでいくことで周りと差を付けたクラT になります。
時間がかかり、少し難しい方法かもしれませんが、おしゃれなアレンジといえるでしょう。
また、首元にバンダナやつけ襟を使ってワンポイントを作ることもおすすめです。
アクセサリーをつけるよりもイベント感があるので、ぜひ実践してみてください。
クラスTシャツづくりのまとめ役になったらどうする?
まとめ役になった際に知っておきたいポイントをご紹介します。まずは、クラTが発注してから届くまでかかる時間ですが、基本的には2週間ほどです。
デザインによっては2週間以上かかる場合もあるので、余裕を持って計画しましょう。
また、体育祭シーズンや文化祭シーズンも、届くまで時間がかかる場合があります。
そして、まとめ役をする際には複数人で担当するのがおすすめです。
サイズの内訳を確認すること、背ネームを確認することなど一人で確認しているとミスが見つけられない場合があります。
複数人で繰り返しチェックすることでミスなく発注できるでしょう。
まとめ
今回は手作りクラTのおしゃれな着方と、まとめ役になったときに知っておきたいポイントについてご紹介しました。ぜひ、今回ご紹介したクラTのおしゃれな着方を参考にして、文化祭や体育祭などイベントを楽しんでください。