チャンピオン(Champion)のTシャツの歴史
ブランドの頭文字である「C」のロゴマークで人気の高いチャンピオン(Champion)は、
アメリカのカジュアルウェアの定番ブランドとしてその地位を確立しています。スウェット・パーカー・カットソーなどが有名なチャンピオンですが、
シンプルで機能的なTシャツも、ストリートファッションの定番として人気を集めていますし、色違いで何枚も揃えて見たくなります。
素材の丈夫さと、洗練されたデザインには定評のあるチャンピオンのTシャツの歴史について今日は解説していきましょう。
スウェットだけでなくTシャツにも定評のあるブランド「チャンピオン(Champion)」
チャンピオン(Champion)は1919 年にその歴史をスタート。
もともと労働者向けのデイリーウェアやアンダーウェアを販売していたが、その品質の高さによって全米の多くのユーザーから支持を集め、
特にカレッジでの人気からスウェットの分野においてはナンバーワンの知名度を誇るようになりました。
いまでもチャンピオンのカレッジスウェットは高値で取引されているものも多く、
そこからスウェットだけではなくTシャツの分野でも人気を博し、アメカジファッションの定番として現在に至るまで世界中から愛されているブランドとなっています。
「プリントTシャツ」というジャンルにおいてチャンピオンは世界中に通用するブランド的価値を持っており、
毎年、高い品質とファッション性を兼ね備えたTシャツをリリース、他のブランドとのコラボアイテムの作成なども積極的に行なっています。
チャンピオンのTシャツの魅力は?
チャンピオンのTシャツはカレッジスポーツの世界でも愛されているように、
激しい運動にも耐えられる厚みのある耐久性十分な素材が特徴です。
ガンガン洗濯してもチャンピオンのTシャツは型崩れしにくく、同時にストリートファッションのアイコンとしても人気!
実用性がありながらもおしゃれなアイテムが多数で、その人気はとどまるところを知りません。
まとめ
今日の記事ではアメリカを代表するスウェット・Tシャツブランド「Champion」の魅力について解説しました。
Championのボディを利用したオリジナルTシャツは数々のブランドからも利用されています。
弊社でも、高品質なオリジナルTシャツの作成が可能なので、ぜひ興味を抱かれた方はホームページまでお越しください。